こってり、さっぱり。国産のアボカド。

和歌山のアボカドを昨年から扱っている。

自分でも購入しておいたものを、忙しかったので、すっかり忘れていて、そのままにしていたのを、食べてみた。外観は、黒い斑点が出ており、しわしわになり、やわらかい。

abocado-hosei.jpg

「これはしまった。」

と思ったのだが、食べてみたところ、ものすごく美味しい~

DSC_2065.jpg

とろけるような食感。

カットするために抑えていた左手もこってりしてしまうほど濃厚。

それでいてさっぱり。

森のバターとか、野菜のマグロ と呼ばれるのがよく分かる、良質な油分をたんと体に取り入れることができた気がする。

2歳の息子も、パクパク。

「アボカド、オイシイよ。」と次々と口に入れていました。

abokadokatto.jpg

■アボカド 和歌山県産 約1kg(3~4玉) 1,680円

購入はこちら(2013年1月産は終了しました。12月頃にまたご案内できます)↓

http://www.211831.jp/tuhan/tuhan.php?mode=detail&p_code=47001&m_code=6&test=0

コメント

  1. 幸せうさぎ2013年2月15日 6:02

    はじめまして。
    先日アボカドを注文しまして、じっくりじっくり観察した後、今日初めて切って食べてみました!!
    皮が軟らかいのに驚いたのと、果肉がしっかりしているのに濃厚でさっぱり。
    表現が難しいですが、非常に美味しかったです。
    我が家は宮崎県でマンゴーを栽培しているのですが、ハウスで栽培出来ないかと思案中です♪
    ありがとうございました、ご馳走さまでした!!

    返信削除
  2. 2013年1月産は終了いたしました。ご愛顧有難うございました。

    返信削除

コメントを投稿

人気の投稿