お参り


神田明神にお参りしてきた。
宮島からはるばる東京にやってきたお店のお守り「しゃもじ」を奉納したかった。
3年ほど守ってもらってしまった。

 神田明神に来るのは、訳あって今年2回目。

1月20日に来た時には、もう神頼みしかない、という思いだった。

3日に家族と行った地元の神社のおみくじは「半吉」という冴えない結果だったが、
20日のおみくじは「大吉」だった。

待ち人 すぐに来る
失せもの 他の助を借りよ

という二つの言葉が、その時の私にはとても助けになった。

おかげさまで、その二つともかなったように思う。


公になるかもしれないブログには、多くは語れないが
片腕に、と思っていた男性社員が突然失踪した。
今は、生きていることが分かって本当に良かった。

財布に唯一残っていた小銭。これもご縁か。
今日は、松美会(しょうびかい)。

テナント出店している唯一無二の私ども「りょくけん」が出店する松屋銀座のお祭りだ。
ポイントカード10倍が付与されると聞く。
そのほか、お得意様をお呼びして、8階ではフェスティバル的なものも催され
手土産も渡される。

今日も頑張る。

コメント

人気の投稿