看板息子@太陽のマルシェ’sりょくけん。

寒風の中、ご来店いただいたお客様、本当にありがとうございました。

他の常連の店舗の方などから、いろいろと情報収集すると、立地的なものにハンディがあったようで、売上的にはいまひとつに終わったのだけれど、それだけではないアピールができたと前向きに考えている。

夏は暑いので控えていた野菜販売も、寒くなったため、いくつもの野菜屋さんが参加していた。
察するに、10店舗くらい出ていたように思う。

りょくけんは、最後列のため、お客様の導線が悪かった。
1列目、2列目に多数の農家さんや野菜屋さんが出店していたので、そこで大体、お買い物が終わってしまう。

りょくけんが出店していたことをご存知だった方ですら、我々を発見することが非常に難しかったようだ。

商売ごとは、売上が大事だが、それ以外にも大事なこともあり、新卒の社員さんが久し振りに販売に携わり、学ぶこともあったようである。


私事?だが、8歳の長男も朝から手伝ってくれ、準備から片づけまで活躍してくれた。

売ることの難しさと、売れたときの嬉しさの両方を感じたようで、

「みかん買ってくれて、本当に良かったよね。」
「やったー○○人達成~。」とのコメント。

私も嬉しかった。

こういったアピールは、会社の成長には不可欠なので、今後も考えていきたい。

コメント

人気の投稿