6月4日 研修慰安旅行 到着??

日々の疲労感からか、皆車内でぐっすり。

未就学児を除き―。

今日はお休みなのだから、そういう時間も大事か、と一人納得。

そういう自分もウトウト。。。

小一時間経っただろうか、再び起きたけれど、あまり進んでいない。

「遅い…。」

あらかじめ調べておいたところ、車で1時間10分で着くことになっていたが、なかなかつかない。

「まだぁ?」と次男が聞いてくる。
3回目に私に聞いてきたところで、「あ。あそこだ。」と目的地にたどり着いた。

広い幹線道路から右に入るのだが、思っていたよりも狭かったらしく、バスを入れるのを躊躇している。

「このまま行ってください。」と少し強めに言って、ようやく舵を切ってくれた。

「あれ、ここかな?いやこっちかな?あれ?」

道に入ったはよいが、右手前の家か、左の奥の家か、いまひとつ分からない。
何しろ、現地にくるのも7年ぶりだ。

「あ、後ろから軽トラが来てしまった…!」と誰かが言ったのが聞こえた。

立ち往生していると、後ろから軽トラックが入ってきてしまったのだ。

と、よく見ると、アグリ山﨑の代表取締役社長 山﨑さんその人だった。

「奥へ奥へ」と手でジェスチャーしている。

「奥に入ってください。」と運転手さんに伝え、前に進む。
少し進んだところで、軽トラから降りた山﨑さんが近づいて来て、「その左のところに、こうやって停めて~」と身振り手振りで教えてくださった。

有限会社アグリ山崎、到着!

コメント

人気の投稿