細かい仕込を怠ると…。

お迎えの日。
事務所を17時56分には退勤しなくてはいけない。
何かしら落ち着かない。
これって良くない。

良くないのはわかっているけれど、、、

自分だけで仕事をしているのではないから、どんどん仕事もやってくる。

途中で、すべてを宿題にして、事務所を発った。

基本的に、ほかの人が仕事をしているのに帰ってしまうのが、嫌いだ。

後ろ髪をひかれながら、走って、地下鉄に駆け込んだ。
18時2分発の地下鉄。

これに乗れないと、19時までのお迎えに間に合わない。
保育園で3人ピックアップ。
その後、徒歩10分くらいのところにある学童で、長男もピックアップ。
今日は一番最後ではなかったので、少しほっとした。

帰宅途中、マンションの間から、フライドポテトの香りが、、、
「フライドポテトつくるか!」
「うん、そうしよう!」
「自分が食べたいからでしょ!」
「まあね。」
一番小さな鍋に、オリーブオイルを注ぎ、片栗粉と塩をまぶして細切りにしたじゃがいも(沖永良部のホッカイコガネ)を何回かに分けて揚げた。
一昨日買って冷凍しておいた豚肉とささげいんげんをフライパンで焼いて、魚焼きグリルでサバを焼いている間に、りょくけんのトマトをカット。
今日はフライドポテトもあったので、お酢と塩だけで味付けにした。
その間、もうひとつ鍋を用意して、1歳の四男に、少しだけやわらかめのご飯を用意。

1歳の子はとても大きな口をあけてよく食べる。
一通り食べた後、バナナを指さし、一本全部食べた。

少し火加減を誤ったか、さばが固く、肉はカットを怠ったので、「かたい!」と子供たちに不評だった。


細かい作業をさぼったツケ。

金曜日。
少しばててたかな。

コメント

人気の投稿