日々、勉強。

勉強することって尽きない。

銀座店で販売していても、スタッフさんやお客様から教わることも多い。

一歩本屋さんに足を踏み入れれば、経営部門、マーケティング、会計、自己啓発。
それぞれに興味のある書籍があって、3冊は購入してしまう。
どちらかという、読むのが追いつかない。。。
最近読んだ本は、アマゾンという巨大ネットサービスがどれだけ無視できない存在になっているか、という本。
価格だったり、どれだけ信用のおける会社なのか、メーカーなのか、アマゾンというショッピングサイトで測られている。

各方面からのセミナーの案内も郵送やメールやファックスでたくさんやってくる。

・片付けの方法、事務所のレイアウトはこうやって決める。
・ランカスター戦略 ~小さい会社はこうやって生き残れ~
などなど。

日程さえ合えば、積極的に聞きに行っている。
本で読むよりも、私の場合、頭に入りやすい。

先日は、写真の撮影方法について学んだ。
すでにやっていることもあったけれど、やっぱり理論的に、専門の方から学ぶのは、体系的で、身に付きやすい。
頭にすっと入った。

学んだことを実践したくなるが、なかなかこれまた追いつかない。

「日を決めてやればいいじゃないですか。」と横から通販スタッフさんが言う。

そうしよう。
なんだかできる気がしてきた。

コメント

人気の投稿