”救援物資”。

金曜日の17時ごろだった。
通販に一本の電話。

私が少しでもお役に立てれば、と思って出荷した荷物を受け取ってくださったお客様からだった。
ようやく前夜に電気も復旧し、ほっとしたところに、水などを入れた荷物が届いたそうで、まだまだ危機感のあるお声ではあったけれど、お礼のお電話だった。

本当に、本当に、良かった。

「救援物資、本当にありがとうございます。美味しいお野菜とくだものも。近所の皆さんにもお配りします。本当にありがとうございます。」

ー救援物資。

そう聞いて、本当に大変な状況だったのだろう、と思った。

まだ、20万戸のご家庭で、停電が続いているという。
修復にあたる東電関係者も大変だろう。
復旧を待つ方も苦しい。

本当に、早く元に戻ってほしい。。。

コメント

人気の投稿