太陽のマルシェ2/8(土)。ご来店有難うございました!

勝どきの第二児童公園で行われる太陽のマルシェに参加した。

昨年は、雪が降り、雪の下人参の上に雪が降り積もった時期だったが、2020年は暖冬。
日差しがやわらかく、暖かな日だった。

「これで良いのだろうか…?」

なんて思いつつ。

人気商品は温湯温泉(ぬるゆおんせん)豆もやし。
テレビの露出が多いようで、「これ昨日テレビで見た。」と手に取られる方が多かった。

試食で購入に結び付いたのは、金星(きんせい)。

年内に収穫して、でんぷん質が糖に変わるのを待つりんご。
2月が食べごろで、熟成が進むと、バナナみたいな風味が出てくる。
2月初旬だと、りんごらしさもあり、硬さもしっかりしているので、突拍子無く、バランスが良い。

マルシェは、学びの場でもあって、、、
隣の梅干し屋さんは、何かのテレビ番組で紹介されたそうで、インタグラムのフォロワー数が1000件だったのが、あっという間に1万件を超えたらしい。
それにしても、ずーっとしゃべってる。

マルシェは、インターネットの枠組みを超えて、人と人がまじりあう場所。
見習ってもっとしゃべらなきゃな、、、と反省。

品目をいっぱい持って行ったほうが良いのか、商品を絞ったほうが良いのか。
ここはいつも迷ってしまう。

来月は、パインが入荷するので、思い切って、それだけにしてみようかとも…。

コメント

人気の投稿