色々あるけれど。

「マスク送りましょうか~?」とか
「ブロッコリーなくない? こっちもないんだけど、なんとか送るよ。」

暖冬やら新型ウィルスやら。

世の中には不確定要素が多い。

都内のドラッグストアからマスクがなくなり始めている、という報道があったせいか、農家さんからマスクを送りましょうか?とメールをくださった。
暖冬で、ブロッコリーやキャベツがどんどん成長し、産地のほうで、花が咲き始めて、各作物の終了も告げられている。
その、最たるがブロッコリーだと思う。

暖かいと、ふわっとして、花を咲かせる準備をしてしまうからだ。

それを心配して、現在の農家さんとは違う農家さんが、電話をくださった。

色々苦しいこともあるけれど、そういってくださる方がいる。

私は幸せ者だ。

コメント

人気の投稿