齋藤さんからわらびが届いた!

秋田の齋藤さんから、わらびが届いた。

椎茸が急に不足してしまい、当日の出荷を懇願した際に、いろいろ話していたら、山菜の話になり、譲ってもらってしまった。
電話で話してから24時間後。

きれいに処理された「天然わらび」が届いた。

なんだか嬉しい。
重曹でアク抜き処理がしてあり、重曹水に浸かっている。
水の色は緑。

アルカリ性になって成分が反応しその色になっているのだと思う。
知らないと、ちょっと食品の色には見えない。

日頃、ご愛顧いただいている発送の方に同梱することにした。
がっと「秋田の天然わらび(アク抜き済み)」というシールを作って本日発送の方に入れた。

喜んで頂けると良いな。

(でも、袋が破けて、箱中があの水にまみれてしまったらどうしよう…という不安が出てきた。今更だけれど。)

コメント

人気の投稿