ちょっと誉められて嬉しい。

顧問契約している社労士の先生がお忙しそうだったので、、、
雇用調整助成金も小学校休業等対応助成金もなんとか自分で申請した。

大変だったけれど、何が大変って、タイムカードのコピー。
タイムカードが付きの前半の公判で表と裏に分かれている。
これをいったん表をコピーして、そのコピーしたものとタイムカードの裏面を再度コピーして、1枚にまとめる、という手作業が大変だった。
なにせ、対象となる人数も多いので、、、

作業する日は、車で会社に来て、帰りが何時になっても良いように備えた。

このほど、小学校休業等対応助成金の入金があった。
申請してからほぼ1か月。
とても有難かった。

顧問会計士事務所の方から「すごいですね、ご自身で申請されたんですね。」と誉められた。
けっこう苦労している契約先が多いそうだ。

へへん。

ちょっと褒められて嬉しい。

コメント

人気の投稿