カーシェアリング、という考え方。

物流に難儀している。

ヤマト運輸さんは優れた物流会社だし、かなりお世話になっているので、大きな声では言えないが、いかんせん、高い。
特に都内の物流が、近いのに、高い。

最近は店舗と事務所間での物流も多く、ジュースなど、重いものも多いので、さらに難儀している。
20kg以内であれば、私が事務所を抜けて、電車に乗りハンドキャリーし、さらに荷物が多い場合は、あきらめて、自家用車を使用している。

だが、会社近くの駐車場に車を停めているときにふと気づいたことがある。

「タイムズカーシェアリング」

レンタカーではなく、カーシェア。
ガソリン代も含めて、時間貸ししてくださるようだ。

調べたところ、15分で220円。
松屋銀座に行って帰ってきて2時間くらいだから、1760円で荷物が運べることになる。

これは嬉しい。

ヤマト運輸さんに依頼すると、へたすると都内であっても、そのくらいの運賃がかかってしまうのだ。

もちろん、私の人件費がかかるが、代表者の人件費なんて、在って無いようなものだから…。

早速手続き。

物流は、何かと頭を使う。
うまく行ってくれると良いな。

コメント

人気の投稿