本当はお伺いしたいんですが、、、

「本当はお伺いしたいんですけど、、、」

そういうと「いやいや今はちょっと…。」

そんなやり取りが多くなった。

商品担当として、方々にお伺いして、直接やり取りをしたいのだけれど、今のご時世、なかなかそうもいかない。

沖縄の方は、やっぱり観光客もまだ多いそうで、危惧しているようだ。

「最後は免疫だったり、自分の体力ですよ!」と少し明るめに言うと

「いや俺ももう年だし。」
「こっちは”年寄り”が多いからね。。。」

「あ、すみません、そういうつもりではないのですが!」

少し微妙なやりとりになる。

スタッフさんの一人もご実母の新盆だったので、帰郷する予定だったのを、急遽取りやめたそうな。

”数字”がどんどん増えて、でも周りには罹患した人もいなくて。
恐怖感があったのに、だんだんマヒしていく感じもある。

まずは、自分がならないこと、たとえなっても元気で、うつさないことを第一に仕事をしていきたい。

ちなみに、りょくけんでは。。。
■松屋銀座店
・マスク着用
・逐一、アルコール消毒
・入店時、検温(37.5度以上の場合、入館禁止)

■事務所(通販)
・マスク着用
・出勤前、検温(37.5度以上の場合、出勤見合わせ)
・時差出勤、シフト制
・テレワーク
・換気
・毎朝、電話などの機器、取っ手の塩素消毒

を実行しています。

コメント

人気の投稿