秋めいてまいりました。

柿の話を続けてきて、小倉さんや宇城さんに電話しなきゃなあ~なんて思っていたら。

岐阜の小倉さんからは「早秋送りますね~」と連絡があり、今朝は和歌山の宇城さんから電話があった。

早秋は、カメムシの被害もあり、数が限られるようだけれど、例年通り、色が濃くていかにも美味しそう。

宇城さんの紀の川柿は順調に来ていて、今食べてみても美味しい、とのこと。

10月の下旬には始められそうで、ひとくち干し柿も10月末にはお届けできそう、とのこと。

柿やら栗やら梨が本格化すると秋らしくなってくる。

銀座に立ち寄ると、歩行者天国も割と人がいて、秋晴れの空がきれいだった。


コメント

人気の投稿