マヨネーズ、新パッケージで11月初旬に完成予定。

 りょくけんの人気のマヨネーズが欠品している。

諸事情あるのだが、主には、4月に施行された表示法の改正への対応が遅れているためで、企業としてはちょっと恥ずかしい。

紙などのラベルであれば、私とデザイナーさんでおおよそ進められるのだけれど、フィルムパッケージなので、ロット(最小の作成枚数)も大きいし、プリントパックさんなどのインターネットの印刷会社ではできない領域なので、なかなか大変だ。

新しいメーカーさんと電話で商談し、徐々に進めていった。

新型コロナの感染が広がり、通常通り動けなかった。

パッケージは来週30日に完成予定。

マヨネーズの製造手配は終わっており、来週中には出来上がるので、1週間の衛生検査を終えてから東京に納品される。

新しいパッケージ。

これはこれで楽しみだ。

紙で印刷したサンプルの新パッケージ。


コメント

人気の投稿