巣鴨信用金庫 四の市3

巣鴨信用金庫の当社営業担当のOさんも、新入社員のKさんも、通販スタッフのUさんも、そしてもちろん私も、1時間以上、黙ることなく、しゃべりっぱなしだった。

事前に、「開店当初、特に午前中が一番売れます。」とは聞いていたものの、ここまでにぎわうとは思わなかった。
結果、トマトのお試しセットは11時半を待たずに完売。

その後も、20名程度のお客様に「トマトは?」と聞かれ続け、さすがに悔やまれた。

試食の効果がとてもある、と感じて、次は黄金柑をカット。
Kさんが、丁寧に種も取ってくれ、皮もむいてくれ、食べやすいようにしてくれた。

「あ。そこまでしてくれたんだ。」
「あ、厨房ではこうしていたんで、、、」

新入社員であるKさんは、現在、研修中。
売場で販売を2週間。
現在は、松屋銀座店の厨房で、調理場の研修を行っている。

ちょうど、この黄金柑を使ったクレソンのサラダを、メニューで提供しているので、早速、役に立ったようだ。

さすが、期待の新入社員さん。
吸収が早い。

”甘いレモン!?”とキャッチコピーを書いた黄金柑も、酸味もあるものの、甘さもあり、あれよあれよと売れて行った。
結果的に、トマトと黄金柑は、午前中に完売してしまった。

少し、客足が落ち着いてきたので、お昼休憩をまわすことになった。

「お弁当か何か用意されているらしいから。美味しいらしいよ。ハの字(=食事休憩)どうぞ。でも、そっか。15時で閉店だから1時間を四人でまわすと厳しいから30分休憩にしよう。」

そう告げて、Kさんにお昼に行ってもらった。

ところが、帰ってこない。
気がつくと30分は優に超えて、1時間が経とうとしている。

コメント

人気の投稿