トマトのショートケーキ。

070528_2149~01.jpg 

私事?なのだが、松屋銀座店スタッフさんでいわゆる『飲み会』があった。元旦しかお休みが無く、なかなかスタッフさんが集まること出来ないので、意識して行うようにしている。仕事はもちろんだが、お互いの理解が深めなければと思うからだ。総勢21名。家庭の事情を除いて、ほとんどすべてのスタッフさんにお集まりいただいて、うれしかった。宣伝をしておくと、国際フォーラムにある『宝』というお店で、野菜やお酒で取引のある飲み屋さんだ。

幹事役の方が、5月、6月の誕生日にかこつけて、特製のケーキを作ってくれた。知り合いのお菓子屋さんに別注したのだろう、特殊なケーキだった。一番上にミニトマトがあしらわれ、中には大玉のトマトがサンドしてある。スポンジの生地は、緑色。『ブロッコリーパウダー?』と聞くと、『小松菜』だった。生クリームとの相性がどうなのかと思ったが、意外と美味しかった。カッテージチーズやモッツァレッラとも合わせるのだから、有りなのかもしれない。

全員が仲間。幅広い年齢層で、いろんな資格を持っていたり、さまざまな性格な人がいる。『商売は「人」と「商品」で決まる』が、私の信条。これからも、ともに働き、切磋琢磨していきたい。

コメント

人気の投稿