シワシワ、小粒、でも美味しい2。

「これは、な~んだ?」と息子に聞くと、

「コレは、栗ダヨ。オイシイヨ。」とパクパク。

「これ、どう?」と嫁に聞くと、

「いつものさつまいものほうがホクホクしているかな。」

あれ?あ、そうか。

「これ、じゃがいもなんだけど。」と言うと、

「え~うそ~!」と嫁は驚嘆。

外観は、とてもシワシワで、美味しそうではないのだが、甘みが強く、栗やさつまいもに似た風味がある。

収穫直後よりも、貯蔵して寝かせたほうが美味しい。

「インカのめざめ」 ぜひ召し上がって欲しい。

36255.jpg

■インカのめざめ 北海道 1kg 945円、3kg 2,520円、5kg 3,675円

購入はこちら↓

http://www.211831.jp/tuhan/tuhan.php?mode=detail&p_code=36242&m_code=0&test=0

 <素材の味が分かるシンプルレシピ>

美味しいじゃがいもは、それだけで美味しい。

産地や品種を選ぶ際、美味しさを測るために、シンプルに、ふかしたものだけを食べて、比べるようにしています。参考にしてください。

��.じゃがいも皮を剥く or よく洗う(皮付きも美味しいです。特に新じゃがや、インカのめざめは皮が薄いのでオススメです)
��.火が通りやすいように一口大の大きさにする
��.ふかす。 ※最近はシリコンスチーマーで、4~5分温めています。

まずはそのまま。

次は、お気に入りの塩(チェルヴィアの塩か、粟国の塩を最近は使っています)とEXVオリーブオイルをかけて食べます。立派なおかずに。

塩の代わりに、醤油でも美味しいです。


コメント

人気の投稿