りんご「プレミアムスイート」

テレビでサッカー五輪代表を応援。終盤の劇的な素晴らしいシュートの興奮冷めやらぬまま、今日届いた新しいりんごを撮影し、試食してみた。

小玉で、外観はあまりよくない。赤がまだらだし、どす黒くなったような部分もある。

だが、とても良い香りがする。
深夜だったが、やっぱり食べることにした。

しゃきっじゅわっ

美味しい!

果汁がジュワッと出てきて、ふじライクだが、レッドゴールドや青りんごの金星、はるかを思わせる特徴のある風味があり、きわめて甘い。果肉の食感も固すぎず、中庸で、食べやすい。

11月に収穫するが、日持ちの良いりんごだそうで、今もまだこの食感を維持している。

12月になると、赤いりんごが、フジ一色になるのがつまらないと思って(それだけフジが優秀、と言うことなのですが)、ピンクレディ®、スリムレッドと貴重なりんごを続けて販売。
スリムレッドの生産者のオリジナル品種を見つけて、サンプルを送っていただいたのですが、こんなに素晴らしいりんごに出会うとは思いませんでした。

ぜひこのりんごを世の中に紹介させてもらおう!と思うのでした。

銀座で見かけたらぜひお買い求めください!

■プレミアムスイート 長野県産

コメント

人気の投稿