カタログ改革。

りょくけんは、よく言われる”リアル店舗”である松屋銀座と、通販が二本柱だ。

通販の核となっているのが、”カタログ”。

6ページで構成し、別途A4の紙には、野菜定期便の内容を告知している。

毎月、旬の野菜やくだものを紹介し、ダイレクトメールでお客様に送付。

だが、ふと立ち止まってみると、同じ方にお送りしているので、野菜定期便の告知は、無駄かもしれない、と思った。

野菜の取り扱いも多く、単価は低いものの、受注件数としては多い。
もっと多くのことを伝えたい場合、紙面が足りない。

くだものもジュースも語りたいことが多いのに、書ききれていない。

9月号は、野菜もだが、水や米、トマトジュースの定期配送も募集したい。

いろいろ考えて、野菜定期便は割愛し、8ページ構成に増やした。

写真や文章も増えて、ちょっと大変なのだが、伝えたいことを、これで伝え切れれば、と思っている。
http://www.ryokuken.co.jp/catalog/

一ヵ月後、9月の結果を分析して、また方向性を見出したい。

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