五月雨や。

雨は降らないで持ったのかな。

そんな風に思いながら、銀座のスターバックスで、ノートパソコンに向かっていたら。

いつの間にか雨が降り始めた。

今日もか、、、

銀座という商圏は、雨に弱い。

池袋や新宿駅などのターミナル駅ではない分、帰り道のついでに、とか乗り換えのついでに、とはならない。

GWが明けてからやたらと雨が降る。

「今日も売り上げがまずいかな。」と頭をよぎったところ、なんだかぴかっと光る。

後ろで作業をしているスタッフの方が何かを行ったもの、と思っていたが、窓越しにも、雷鳴が聞こえてきた。

雷だ。

ここに来て雷雨か。。。

沖縄は入梅したという。
毎年、梅雨は作物にも、お店にも厳しい。

今年は、どんな対策を考えるべきか。
頭を悩ませる。

コメント

人気の投稿