因果応報。

事務所の私から見たフォーメーションは、右に、ベテラン、左に新人さんだ。
奇しくも、同い歳の二人。

ベテランさんは、産休もあったけれど、もう6年目。
少し前から、「すべて自分でやる」という主義は捨てて、「これ、送っといてもらってよい?」とか「これ、エクセルの表にまとめてもらって良い?」といろいろお願いできるようになった。

バランスよくお願いしよう、と思って、新人さんにもお願いをする。

「これ、Googleで調べてやっておいて。」

なんて言ったら、事務所にいるすべてのスタッフさんから「え~」と白い目で見られた。



その日の夜のこと。

遅くまで起きていた次男が折り紙でコマを折ってくれ、と言う。

「そんなん分からんから折らんよ。」

「じゃあ ぐーぐるでしらべて おって。」

フッ。

思わず自嘲。

コメント

人気の投稿