”スーパーミルク”。

北海道から嬉しいニュースがあった。

牛乳の宇野さんからだ。
宇野さんは、ここのところ有機認証を目指していて、この11月末には印象を得られるはずです、と言う予定だった。

私としては、”有機”という表示にこだわりはなかったのだけれど、一言でいえば、分かりやすいし、最初に手に取ってもらいやすくなるので、取得を心待ちにしていた。

牛乳の有機JAS認証の取得はなかなか大変だ。
というのも、まず、原料、というか、牧場の有機JAS認証が必要で、その次に加工場について認証が必要。

実は、この二つについては早い段階でもう済んでいたので、あとは牛乳と言う製品について、認証を待っている段階だった。

間違いなくとれる予定だったけれど、延び延びになって、取得の知らせが来たのは、12月中旬。

残念ながら、別の仕事が入ってしまったそうで、デザイナーさんがしばらく日本にいない。
サクサク進めたかったけれど、デビューは年を越しそうだ。

コメント

人気の投稿