新サイト、デビュー間近!

自分でやる、と決めた理由に、決定的だったことがもうひとつある。

20万円のコースでは、商品が10アイテムしか登録してくれない、ということだった。
これは、読み込んでいくうちにわかった。

ためしに、既存サイトの登録商品をカウントしたら、1500以上のSKUだったのだ。

10アイテム登録は、ほとんど助けにならない。

しかもテンプレートはよくできていて、開店ウィザードという6ステップを登録したら、開店に必要な法的な部分がすべて整ってしまった。
相談した今井さんには申し訳なくなって、次の出勤の時にお詫びした。

月のルーティンである、通販のカタログ作成を11月10日に終え、15日には給与計算も終えて、がっつりと打ち込む環境を整えた。

ショップサーブの良いところは、HTMLやCSSなどを直接教えていただくことはないが、ヘルプ機能がかなり充実していて、疑問に思うことが分かりやすく網羅されていることと、いざとなればメールや電話で疑問点を答えてくれる。

ずっと経験してきた、「たらいまわし」が無くて、ほっとする。

目標だった23日は過ぎてしまったが、今月中にはデビューできそうである。

乞うご期待!

コメント

人気の投稿