「神は食物を作り、悪魔は調味料を作った」と言うそうな。

大学のテニス部の同期と8年ぶりに会った。
同期の一人から、おみやげに、と会社の商品をいただいた。

気になっていた「粉ドレッシング」だった。
野菜にかける”ふりかけ”みたいな。

早速、夜、りょくけんのベビーレタスミックスに振りかけて食べてみた。

なるほど旨みの塊で、レモンのような風味もあって、美味しい。

まるでポテトチップス、サワーオニオン味。。
ベビーレタスミックスの味はどこかに行ってしまったようである。

どんなに美味しくない野菜でも美味しくなるかもしれない。

「神は食物を作り、悪魔は調味料を作った」

と言った人がいるらしい。
それくらい、調味料は、素材の良し悪しにかかわらず、味を乗せることができる。

そういう世界もあってよいとは思うが、りょくけんは、野菜屋である。
その野菜の、きちんとした味を、世の中の人に伝えて行きたいと思う。

コメント

人気の投稿