”七つの習慣”研修 二日目。

お店のシフトのこともあり、二日連続の研修の二日目を二週間あけて受講した。
1月24日に第一日目を受け、本日、2月8日は第二日目。

他の人の予定も変えさせ、私を頼りにしていたはずの現場に行くのをやめて、何とか確保した大切な時間。

それだけ、期待して、楽しみにしていた「七つの習慣」の研修だった。

新宿や渋谷は若干、生活圏からも外れるので、苦手である。
少し早めに家を出て、新木場で地下鉄に乗り換えるか、そのままJRで東京で乗り換えて中央線で行くか迷ったが、コストを考えて、そのままJRでいくことにした。

―失敗だった。

御茶ノ水駅に着いてすぐ。

「阿佐ヶ谷駅で人身事故があり、当駅で止まります。中央線全線は再開の見込みがありません。」

「は?」と思った。

総武線と丸の内線、どちらで進むのが早いのか?

思考回路が働かない。

新木場で地下鉄を選択しなかったことをまず後悔したので、今度は、地下鉄にすることにした。
この選択に、まったく、理路整然としたものは無かった、、、

まったくの遠回りだった。
再度、東京駅を過ぎて、大手町を過ぎていく。

「さっきこのあたりは、もう過ぎたはずなのに、、、」

新宿駅に着くと、ものすごい人手。

改札にたどり着かない。
改札を通ったら通ったで、どの方向に進めばよいのかわからない。

新宿NSビルは、都庁の隣。
都庁に向かってとにかく歩こう。

都庁と指す案内板を必死に探して、なんだか、便利な地下道にたどり着いた。

ここをまっすぐ行けば。。。

地上に出て、都庁は確かにそこにあるが、NSビルが無い。

三井住友ビル。
京王プラザホテル。

都庁をはさんでもう一本むこうの道に出てきてしまったことに気づくのに、しばらくかかってしまった。

結局、研修の会場に着くのに30分も遅れてしまった。

パラダイムシフトを考えていた矢先、こんな醜態。。。

「七つの習慣」以前の問題だ、と自分に落胆してしまった。

コメント

人気の投稿