再び、アダン???

久しぶりに平日のお休みをいただいた。
色々と意図していなかったけれど、息子たちを連れて映画を見に行った。

家族でオーストラリアに行き、父がさらわれて、それを助けに行く、というのが、おおまかなあらすじ。

「こんなに重い荷物を今まで持っていたの?」と驚愕する場面があったが、重いものとはすなわち、お母さま方がもっている普通の荷物。

「ミネラルウォーターとミルクと、(赤ちゃんが)ぐずっちゃいけないから念のためのおもちゃと、携帯電話用の充電器。」

最近のアニメは、親を対象にしている、と思える箇所も多い。

敵役から、主人公が逃げ回る場面で、パインアップルのような実がなっている木を縦にして攻撃をよける場面があった。

「お!」

再び、アダンの木だった。

映画が終わった後、長男にこのことを言うと、
「あ、あったー。しんちゃんがこうやって、こうやって逃げている時でしょ~?」
と長男も気づいた様子。

アニメに出てくるなんて、私が思っている以上に、南国を代表する象徴的な植物のようだ。

コメント

人気の投稿