check it out! ”セブンルール” 11/27(火)23時~ 齋藤さん登場予定!

秋田 仙北市の齋藤さんがテレビの密着取材を受けている、と本人から聞いた。

お。

齋藤さんは、美大卒で、デザインも行う女流農家さん。

もともとは原木生椎茸で、先代からのお取引だった。
西明寺栗という大粒の栗も、秀逸。

先代は、樵(きこり)すなわち林業が専門で、ご自身も美術を志し、若い頃は東京で勉強していた。
家も、自分で切り出した木で、自分で組み立てたと、秋田に言ったときに聞いたっけ。

畑作も初めて、今は、椎茸はお母様、畑作を齋藤さんが行っていて、最近、長ねぎをメインの作物にした。
ただ、本当にいろいろ作っていて、色がある野菜をたくさん育てている。
年間で30種類以上は栽培している気がする。

番組は、カンテレの"セブンルールズ"。
毎週火曜日、やり手の女性にスポットライトを当てて、紹介している番組だそうだ。

先だって、製作会社から、僭越ながら、私が齋藤さんと写った写真を使ってよいか、許可を求める電話があった。

ほお~。
齋藤さん

齋藤さんは、1年に2回、売場で販売応援に来てくださる。
その際に、松屋銀座店で撮影した写真だろう。

今日、デベロッパーさんである松屋銀座の広報にも報告を済ませた。

ま。

出るとしても一瞬だろうし、私の名前は出てこないだろう。

11月27日火曜日23時から。
カンテレは、関東ではフジテレビ。
ぜひご覧ください。
すでに予告が出ていました↓
https://www.ktv.jp/7rules/program/181127.html

コメント

人気の投稿