うま塩スイートポテト。

夏は、とうもろこしのサラダが大ヒットだった。

今日から11月。

夏は終わり、秋も深まって、やがて冬になる。

次のヒットはどこにあるのだろう?

私の仮説は、栗、かぼちゃ、さつまいもの三つだ。

栗は、台風でかなりの被害が出てしまい、昨年さんざん焼き方を研究してもらった、焼き栗が、今年は出来なかった。

かぼちゃも、メインにすえるほど、今年は量がとれなかった。
北海道のダークホースも、残すところ数ケースだ。

ではさつまいもはどうだろう?

りょくけんの元社長の永田氏が、浜松で、かなり大規模に栽培している。
紅はるかはホクホクしっとりして甘みが強い。

種子島の安納芋も、古くからのお付き合いになる。

いずれも美味しい。

そうとなれば、焼き芋だ。

今年は、焼き芋の前に、細切りにしたさつまいもの大学芋風のお惣菜も開発。

"うま塩スイートポテト"の名前で提供していて、好評だ。

おいおい焼き芋も登場する。
180度前後で40分かけてやく焼き芋は絶品だ。

今から楽しみである。

コメント

人気の投稿