現地のくだもの屋さんみたいですよね。

私の好きな、ミニサイズのマンゴーが入荷した。
8万以上の花を咲かせるというマンゴー。
受粉できなかった花は、そのまま散っていく。
中には、果実を生らせたけれど、不十分で、小さいまま熟していくマンゴーがある。

それがミニマンゴー。

100g~200gくらいの大きさで、ピンポン玉くらい。
甘さは、平均的に、一般サイズよりも甘く、美味しい。

種が小さいので、食べるところもいっぱい。

ひとつだけ悪い点を言えば、、、

日持ちが悪いことくらい。
一般的なマンゴーは冷蔵庫で10日間くらい大丈夫なのですが、5日間くらいで少しやわらかくなってくる印象だ。

それでも、かなりおススメ。
明日の京橋マルシェにもお持ちしようと思っている
銀座店、通販、京橋マルシェ。
ぜひお立ち寄りください。

コメント

人気の投稿