長男から託されたけれど、、、

私以外の家族が、父の田舎に遊びに行き、3日間留守になった。
いつもは6人家族でにぎやかな我が家だが、途端にしーんとする。

「はるきの(宿題の)オクラ、よろしくね!絶対枯らさないでね!」と妻。

枯らすな、と言われても、ここ数日、一向に花芽は出てこないし、葉が大きくなる様子もない。

オクラはとても大きくなる作物で、2mを優に超えていく。

ーはずの作物。

とにかく、水をたくさんあげて、観葉植物用の肥料があったので施肥をした。
窒素を効かせたい、と思ったからだ。

夜、我が家に戻ると、5つあった葉がすべて枯れて、触ると無残に散って行った。
翌朝から日当たりの良いベランダに移動。

ふう。

おいらは何屋だ・・・。

コメント

人気の投稿