「みかんの味で、これからパイナップルみたいな味になるんすよ。」

「そろそろ暖かくなってきましたし、クールにしたいんですけど?」
「そうですね、しましょう!」

3月は難しい時期だ。
三寒四温。

三日寒い日が続いたと思うと、四日暖かくなる。

そうやって春を迎える。

ここにきて、トマトも他の野菜も一気に進んできた感がある。

いちごも、売場に届いた際には、少し果肉がゆるくなるころ。

クール=冷蔵代は、正直、少なくない負担なのだが、それでも九州からはるばる東京にやってきて、商品が全滅してしまうよりは、ずっと良い。
九州 福岡からのいちごの宅急便を本日発送からクールに切り替えた。

「それにしても、いちご、美味しいですね。」

最近、石井さんの新作である『よつぼし』という品種を食べた。
おだやかな酸味があって、あ、これは美味しい、と思った。

「先日、よつぼしを食べたら、すごく美味しくて。」

「よつぼし、おいしいですよね。」と生産者の石井さんも納得の様子。
よつぼし

よつぼしは、新品種で、まだ本格的には売り出されていない。
風味が良く、なんとも言えない味がある。

「メロンみたいですよね。」

「へ?」

「あ、気にしないでください、自分、すぐ他のくだものに例えちゃうんで。」

「ちなみに、あまおうは?」

「あまおうは、みかんみたいで、これからはパインみたいな味になるんす。」

若干、予想だにしない展開。

よつぼし、メロンの味???

コメント

人気の投稿