台風21号。

朝の通勤時、生暖かな風はやや強いが、雨はほとんど降っておらず、マスメディアで取り上げられているほどではないのかな?と少し期待した。

午前中の売上も悪くなく、雨に弱い銀座店でも、なんとか売上が立つのかな、と感じていた。

だが。

夕方から、目に見えてがらがらになった。
お客様がいない。

打てども響かない。

いや、館内にむなしく、声が響く。

帰途に着き、気づくと、妻からメールが来ていた。
電車が止まり、迎えに来れない保護者が多発したそうで、妻も長男の友人を代わりに迎えに行ったとか。
おりしも、わが妹の家族もフランスから帰ってきていて、私の近所の遊園地で遊んでいたものの、宿泊先に帰れず、妻が車で迎えに行って私の自宅にいるのだそうな。

関西空港が閉鎖、と言うニュースも飛び込んできた。

電車に乗ろうと駅の電光掲示板に目をやると、17時32分発の電車だった。

要は、23時現在では復旧したものの、5時間ほど、電車は止まっていたようだ。。。

百貨店の地下にいると、気づかないことが多い…。
知らない、とは怖いものだ。

コメント

人気の投稿