マルシェ前日の金曜日…!

明日は、マルシェ参加!
マルシェは何気に準備が大変、、、
商品調達や、POPを作ったり。

今回は、私はPOP作成に注力し、商品のリパックなどはスタッフさんがやってくださった。
毎週金曜日は、発注もあるので、半日はそこにかかりっきり。
税金の支払日も、息子たちの迎えも重なり、なかなかの一日だった。

スタッフさんのご理解がなければ、なしえない一日だった。

保育園にはギリギリ19時に到着。

「お肉とお魚、どっちが良い?」と聞くと、今日は「お肉!」でそろった。
「だって、とーちゃんのつくるお肉、カリカリして美味しいんだもん。」とのこと。

次男は、まだまだ嘘もおべっかもない年齢。
素直に喜ぶことにした。

家に帰り、期待にこたえられるように夕食の支度。

ただ、私の中では、ブロッコリーが大ヒット。
久しぶりに、りょくけん野菜定期便で届いたブロッコリーをその日のうちに調理。
調理と言っても房切りして、シリコンスチーマーに水を入れて、塩を降って、4分間、電子レンジで温めただけなのだけれど、、、

「味見、味見。」と食べた蒸したての、緑鮮やかなブロッコリーがちょうどよい柔らかさで思わず「うめ~」とうなった。

長男と四男が寄ってきたので食べさせると、長男も気に入ったようで、1歳8か月の四男も、ムシャムシャと食べて、その後もずっと要求してくるので、やっぱりおいしかったのだと思う。
今晩のお献立:牛肉とにんじん、玉ねぎの炒め物、蒸しブロッコリー、玉ねぎとさつまいもの味噌汁

食わず嫌いの次男と野菜嫌いを自負する三男は、抵抗し続けたけれど、”魔法”のマヨネーズをかけたら食べて、「思ったよりもおいしかった」との事。

良い日だった。

コメント

人気の投稿