「お。マンゴー味!?」のパイン。

「感染症に良いらしいから、お茶淹れといた。太田さんのですよ~」

朝、お茶を淹れてスタッフさんにふるまった。

そのうちに、待っていたマンゴーパインのサンプルが届いた。
早速、箱を開けると、ふわーっといつものパインと違う香りが漂う。

「お。マンゴーの香りかも。」

鼻が利く。
”まだ”感染してないのかな、と思わず考えが巡る。

衛生に気を付けながら、カットして出勤しているスタッフさんと一緒に食べた。

いつもと違う。

香りが、まず違い、個体差かもしれないが、見た目も少しずんぐりむっくりしている。
包丁を入れると、カット面の黄色がさらに濃い。
マンゴーの濃厚な黄色に似ている。

そして肝心の味。

「あ、本当だ、ちょっとマンゴーっぽいかも。特に柔らかい箇所はそうかも。」というのが個人的な感想。

「どう?」とスタッフさんに聞いていくと、、、

「ココナッツみたいな風味。17号とは明らかに違いますね。」
「目をつむって食べたら、何なのか、ちょっと分からないですね。マンゴーかココナッツみたいな、トロピカルな風味です。」
「美味しいけど、私はいつもの17号のほうが美味しいかな。」

濃厚な味で、私は美味しいと思った。

ぜひ試してみてほしい。

■マンゴーパイン 台湾 1玉 778円(税込)
https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/44248.html

「あ、ごめん、ちなみに緑茶とパインは食べ合わせが悪いんだよね…。」

コメント

人気の投稿