「分かってるのに、やらないよね。」

「社長は、そうやって色々分かっているのに、やってらっしゃらない。」

先日の研修で、他に参加していた社長さんやコンサルの講師の前で発表した後だ。
コンサルの方と、コンサル会社の社長さんに続けざまに言われたのが、胸に響いた。

そういえば、前にも言われた事がある。

「大森は、なんていうか。そうやって分かっているのに、なかなかやらないよね。」

大学でサーブ練習をしていた時、OBの方から、そう指導を受けた。

「え~そうですかあ?」

笑って受け流した覚えがある、、、

20年以上経っても、私は変わっていないようだ。

だって、だって、、、

―いっぱい言い訳が出てくる。

「まずは、頼りになる、ブレインになる片腕を作って、任せられるようにならないと…」

同じ研修に参加していた社長さんからご指摘をいただく。
「そうなんですよねえ。ちなみに○○社長は片腕になる方をどうやって見つけたんですか?」
「自分はまだいないです。だから私にとっても課題で…。」

世に存在する中小の会社では、みんな同様の課題があるのかもしれない。

何はともあれ、決めていかねばっ

コメント

人気の投稿