五円。

 朝、不動産屋さんから電話連絡あり。


お。


保証会社の審査連絡があるとすれば、最短の日だったので、期待と不安を持って、電話に出た。


「はい、大森です。」


ドキドキの不動産屋さんからの言葉に、耳を澄ませた。


「大森さんすみません、審査はまだ結果が出ていないんですけれど、同時に審査を出している会社がありまして。。。」


「え~~~!」


そう来たか。


4社競合ー。


「希望薄っていうか、なんで別の物件も頭に入れておいたほうが良いと思うんです。ここの物件なんかいかがですか?」

「西巣鴨ですか…。1階と地下スペースがあるところですよね、、」

「あ、そうですそうです。」


気もそぞろ、受け答えも上の空。

内覧を勧められたが、頭が動かないので「今は審査の結果を待つことにします。」となんとか回答した。


保証会社の審査については、今の社屋の不動屋さんからヒントをもらって、先日、落選した原因がなんとなくわかり、分かる部分は解決した。

他の移転先候補で、仮審査を申請したら、受かったので、その原因は正しかったのだろうと思う。


果報は寝て待て。


そうは言うものの、こういう時には神頼み。

近所の小豆沢神社に赴き、「ここを離れることになりましたが、このご縁を成就させてください」と祈念した。

左手で五円を投げ込み、一礼二拍手。



誰もいない、境内にて。

















色々あるなあ~

コメント

人気の投稿