ヴァレンタインの失敗。そこからの~

クリスマス、七草、恵方巻、とイベント事はなかなか良い感じで推移できた。

調子にのって、いや乗ったわけでもないのだが、ヴァレンタインデーもやってみよう、と挑戦したが、今一つの結果に終わった。


そういえば、松屋銀座店でもヴァレンタイン需要を掘り起こそうと何度も挑戦したけれど、ダメだったんだよなあ、、、

そんなことを今更思い出した。


ヴァレンタインの主役は、やっぱりチョコレート。


それ以外の商材は、かなり難しいのだ。


次は、ホワイトデー。

ホワイトデーにお返しする時の、商材は?


クッキー?

飴?

はたまたチョコ?


私めは知らなかったのですが、業界的には飴らしい。

商業界が打ち出したムーブメントのようですが、ホワイトデーのお返しはキャンディ。

レモン味には真実の愛とかいろいろ意味が込められているのだとか。


詳しくはこちら↓

https://tanp.jp/articles/1061

(出典:TANP)


ちなみにマシュマロもお返しにする時期もあったそうですが、その意味合いは、やんわりあなたの気持ちをお返しします=断る時のお返しだそう。


これだけ、際(きわ)が曖昧で幅広であれば、りょくけんが入り込む余地がある???


何かしらご提案していきたい。

コメント

人気の投稿