事務所移転。

 引っ越しをしなくてはいけない。


昨年の4月には、告知を受けていたことで、現在の建物から出なくてはいけない。

木造築50年。

老朽化も進み、取り壊して新しくするそうだ。


一旦、昨年10月末までには出るように言われていたのだが、新型コロナウィルス感染拡大にともない、延期。

引っ越し代もかかるし、新たに賃貸契約をするのであれば、敷金・礼金・保証金、様々な経費が掛かってくるので、居座れるまで居座ろう、なんて思っていたのだけれど、いよいよ取り壊すことに。


それでも昨夏に、さんざん物件は見てきたので、ある程度のあたりはついており。

家賃の相場観もあった。


心も落ち着かないので、仕事をこなしつつ、物件もインターネットで検索してチラ見。


なかなか無いな~なんて思っていたら、スタッフさんが、「ここどうですか?」と紹介してくれた。

自慢ではないが、このパートスタッフさんたちの当事者意識の強さは、我が社の強みだ。


その三時間後には、現地を内覧。


ただ一つを除いて、抜群の条件に感じたので、話を進めることにした。


大丈夫かな~。

でも決めないと、引っ越し業者さんも、電気設備も、登記や、通販の注文の宛先の印刷もできない。


自分とスタッフさんを信じて、前へ進みたい。

コメント

人気の投稿