今年の不知火は???

事前の情報では「2月10日頃に収穫する」と聞いていた。

そうであれば、20日頃には、ちょうど良いだろう、そう思っていた。


けれど、18日に連絡をとったら「ちょうど、もぎ始めたところ。」とのこと。


「そうですかー!」


このほど、初入荷!


すごく品行方正な、美しい不知火が入荷した。

すごく食べたくなって、その場にいた4名で、つい、試食。


1/4に分けると、その場から、良い香り。

ふわあっと事務所の部屋中、その、良い香りになった。


程よい酸味で、例年のスタート時よりも、ぐっと酸味が少ない印象。

甘みを感じやすく、食感も良い。


「うん、これは美味しい。特に先日別のところで買って食べたばかりなので、違いが分かりやすい。」

「うん、すごく食べやすくて美味しい。」

「甘くて、香りが良くて、ぷりぷりでみずみずしくて美味しい。」


それぞれのスタッフさんの言葉でお褒めいただいた。


デコポンこと、不知火(しらぬい)。

今年も、おすすめですゾ。

■不知火 福岡県産 約1㎏(3玉前後) 1728円(税込)

https://www.shop-ryokuken.com/SHOP/40350.html

コメント

人気の投稿