厨房にて。

 今日は、厨房勤務の日だった。

普段使わない筋肉を使うので、右掌と右肩がさっそく痛い。。。


他の方に比べて、大したことをしているわけではないのに。


オゾン水でスティック状の野菜や葉野菜を洗浄、カプレーゼの仕上げ、スイートコーンサラダの仕上げ、キャベツコースローの仕上げ、かぶとしょうがのコールスローの仕上げ、すでにできている三種のキノコのグリルマリネ、ポテトサラダを皿に盛ったり、カットメロンを切ったり。

お店を開けた後は、大量の洗いもの。

その後、キノコ類のトリミング、きゅうりスライス。

午後は、ピーマンのトリミング、かぼちゃのカット、納品した野菜の整理、じゃがいもの洗浄。


一息ついた後、4日と5日の感謝祭に向けた限定商品の試作品を試食。


ジャンボマッシュルーム”ポルタベラ”のガーリックステーキ。

かさを上にして焼いたものとかさを下にして焼いたものを実食。

外観は、かさを上に焼いたもののほうが色が濃く焼き上がり、美味しそうだったが、実際のお味は、かさを下向きにして焼き上げ、ひだひだの部分から出るマッシュルームのうまみを吸った物のほうが、美味だった。



「これは期待できる」と思った。

食感とうまみが良い感じだ。


乞うご期待!

コメント

人気の投稿