社長と遅刻と。

 「遅刻するから早く用意して!もう(家を)出るよ!」


そんなやりとりは毎日のよう。


「とーちゃんはしゃちょうさんでしょう?ちこくしても、おこられないんじゃない?」

「…」


実際、そんなに叱責を受けるわけではない、、、


「じゃあ、もし、保育園の先生が、何時までに来てください、と言われたときに、先生が遅刻したら、どう思う?」

「え~。なんかやだ。」

「それといっしょ。」

「なるほど。」


そう言って6歳の三男は納得してくれ、朝の準備がやたら早い。


が、分かっているのか分かっていないのか、年齢の割に言葉は解する方だと思う2歳の四男は非協力的で…。


いつまでも夜は寝ないし、朝は起きないし、なかなか食べない。

誰に似たんだか…。

コメント

人気の投稿