我ながら豪華なくだものオプション2 レクティエも美味しい…!

 我が家は、息子たちの友人がよく遊びに来る。

私が仕事モードでリビングでパソコンに向かっていても、容赦なくやってくる。


何もおかまいできないのだけれど、そういえば、おやつくらいは出そう、と定期便に入っていたルレクティエと次郎柿を切って、ふるまうことにした。


次郎柿の美味しさはいわずもがな。

西洋梨のルレクティエも、まだ少し固めだったけれど、黄色に変わっていて、十分に食べられると思った。

ちょっとかじってみたら、とても美味しい。



食感こそ、あのしっとりした感じではなかったが、甘みはとてもよく、5歳~10歳の男児たちが「うまいうまい」と言って瞬く間に無くなった。

※二歳の四男はお昼寝…


「あれ、もうなくなったの?」

「はい、美味しかったので!」とは長男の友人の弁。


この子は出世するに違いない。


あともう一個残っているので、常温にだして、十分に追熟させてから、今度は一人で、あ、いや、みんなで食べてみよう。

コメント

人気の投稿