マヨネーズ、パッケージデザイン一新。

悩みに悩んだマヨネーズの新しいデザインが出来上がり、ようやく販売にこぎつけた。

完全に私のミスなのだが、一括表示=原材料名などの表示ルールが変わり、もっと早くに着手すべきところ、なかなか前に進まず、、、

りょくけん松屋銀座店でもかなりのお問合せを頂いており(1か月ほど欠品していました)、申し訳ない気持ちでいっぱいだった。
紙でできているシールだと、印刷代も製造ロットも、昨今かなり下がっており、割と作りやすいのだが、プラスティックフィルムは、そうもいかない。


だいたい、10万枚単位で作らねばならず、これは弊社にはウン十年分の在庫になってしまう、、

ただ、やっぱり時代も進み、印刷方法を変更することで、今回はウン万枚の製造ロットで、なんとか済んだ。

色数ももう一色くらい加えたかったのだが、そうすると”版”が一つ増えてしまい、やっぱりコストにつながってしまう。

悩みに悩み、今回は白とエンジの二色に絞り、デザインをお願いした。
本当に、だいぶ、悩んだのだけれど。
旧デザイン


パッケージデザインは変わったが、中身は変わらない。

変わらぬご愛顧をぜひ。

※ちなみに、他サイトでも過去に高評価を得ていて、ちょっと嬉しいのご紹介する↓

コメント

人気の投稿