zoom商談。

「魅力的な商品、魅力的な商品背景。」

いきなりの営業電話で、たいてい断ってしまうのだけれど、少し興味があり、また、冒頭の言葉の如く、持ち上げられたので、話を聞くことにした。


最初の電話はアポイントだけ。

数時間後の昼過ぎに、今一度、リモートで商談を20分だけさせてほしい、とのことだった。


「Zoomですか?」

「はい、Zoomで、お願いできますでしょうか。」


ZoomはノートPCには、インストールしてある。


はたして13時過ぎから、Zoom商談開始。

お互い、インターネットを通じて、商談ができ、これはなかなか面白い、と思った。


「大森社長の経歴、あるいは松屋銀座に出店している、そして、調べていくと、たくさんの応援者がいて、インスタグラムなどで取り上げられている。こういうのは、インターネットで広がりやすい、販促しやすい商材なんです。そのお手伝いをさせてほしいのです。」


…褒められている???もしかして???


インターネット広告(=リスティング、アフィリエイトなど)は、出稿を止めれば、売上は止まる。

でも、口コミ戦略であれば、応援してくれるお客様が、拡散してくれる。


ツイッターやインスタグラムを使って。


その作戦を立てさせてください、と言う内容だった。


インスタグラムというもので、#りょくけんで調べると、確かにりょくけんの、特にデリカがかなり取り上げられていることが分かった。

やっぱり嬉しいものだ。


様々なタイミングで、今は、お手伝いをお願いすることができない。

が、良いことを聞いたと思って、できることをしていきたい。

コメント

人気の投稿