3勝目。越境ECに挑戦。

株式会社りょくけん東京第七期の施策のひとつに、海外への販売を掲げている。
うまくいくかどうかは分からない。

ただ、日本独自の文化であるフルーツトマトは、海外にアピールするに値すると考えている。

まずは、ショッピングサイトに、海外版を載せ、トマトジュースを販売しようと思っている。

国産農産物の海外輸出は、日本政府が力を入れているところであり、中小企業の海外輸出を後押しするような補助金が多く発表されている。

決算処理が終わった頃、ちょうどその募集があったので、滑り込みで申請。

このほど、採択通知が届いた。

よし!

ガッツポーズをする一方、新しいことに対する不安もよぎる。

ベルギー戦の日本代表ではないけれど、自分の力を過信せず、堅実に遂行していこうと思う。

コメント

人気の投稿