”マイナビ農業”のインタビューを受けた。

就職サイトで有名な、”マイナビ”に農業版があるそうな。
https://agri.mynavi.jp/

そういえば、少し前に聞いたことがある。

マイナビさんは、正直、一ヶ月に一回は営業電話がかかってくる少々迷惑な会社というイメージでしかない。

ところが、東京商工会議所経由でお願いしているコンサルティングの先生からのご紹介で、今回、その農業版で、インタビューを受けた。

打診があったのは5月。
1ヶ月以上返事をお待たせしてしまったので、本当にインタビューを受けるとは思わなかった。

私の話が長いので、3時間以上、話していただろうか。

「お話を伺って、何度も逆境に会われているようですが、なぜ、そんなに立ち向かっていけるんですか。」

最後にそんな質問をライターさんから受けてしまった。

苦労や困難を乗り越えるのが、嫌いなわけではない。
かといって好きなわけでも…。

いや、そうでもないか。

心のどこか、「自分なら必ず乗り越え、最適ではないが、ある程度の解を見つけられる」と思っている、

―フシがある。

掲載前には、声をかけてくださるそうな。

”マイナビ農業”

どんな記事になるのやら…。

コメント

人気の投稿